駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



1/22:平安S

heians.jpg

昨日に引き続いてセンター体制のためショボ予想です。
買ったのは重賞を2鞍。
平安SとAJCC。
ただAJCCは頭数が少なく、面白くなさそうなのでかなり適当です(笑)

休憩時間にまず予想したのが平安S。
荒れそうで荒れなさそうで、この微妙な感じ。やる気をかき立てられませんか?(笑)
予想はダートの鬼である可能性が出てきたヴァーミリアンの評価から入りました。
この馬、2歳時はラジオたんぱ杯を勝っている期待馬でしたがクラシックに入って完全に頭を打った格好でした。
それがダートに入って連勝。こういう馬は手の内がばれていないうちは連勝しちゃいます。
前に行ける馬ですし特に問題はありません。
血統的には父エルコンドルパサー、母父サンデーサイレンス。
父の適正は未知ですが母父サンデーはどんな条件でも2階級特進ですから信用していいでしょう。
それに忘れちゃいけないのが、去年平安Sを2着したブラックコンドルと同配合であるということ。
一方最終的に一番人気になったヒシアトラスは去年の勝ち馬な訳ですが、一年間何をやっていたんだというような成績です。3とか4とか。
善戦マンと言えば聞こえがいいですが、チンタラチンタラお茶を濁しながら売り上げの帳尻をあわせるだけの商社のサラリーマンってとこでしょうか?前走のペテルギウスSの勝利で人気復活なのだとしたら、潰れそうな得意先の状態にライバル商社が尻込みする中、普段から顔を出す程度だったので得意先の危機的状況に気づかず、たまたま大口物件を受注してしまった男が課長が持っていた大口の得意先を任されるようなもの。可愛そうだからやめてあげて(笑)
さらに父ティンバーカントリーはアドマイヤドンを見るまでもなく、強敵がいると元気がなくなるタイプ。あって3着。馬連を買う僕には関係のない馬です。

次に京都他平坦ダート中距離で良積のある馬をチェックします。
これは結構多くて。1マイネルボウノット、2タガノゲルニカ、6ドンクール、8ハードクリスタル、10ヴァーミリアン、12エーピーフラッシュ、13マルブツトップ、14ベラージオ。
このうち12はオープンに上がってから頭打ちな事と前に行かないと勝てないロヤルタッチ産駒なのにこのところ先行出来ていないこと、13は良かった頃と同じパターンの競馬を前走したにもかかわらず、9着。終わったと見て評価を下げました。
よって馬連を10番から1,2,6,8,14各500円。
ヴァーミリアンの勝利は必至と見て、単勝の10を馬連総額と同じ2500円。
計5000円で勝負。

1 1 2 タガノゲルニカ
2 5 10 ヴァーミリアン
3 4 8 ハードクリスタル

ハナ差で単勝逃しちゃいました。
仕方ありませんね・・・。
内で粘ったマイネルボウノット。タガノゲルニカに潰されて終わってしまいましたが、力はありそうです。
前に行って止まらない傾向があるときは買った方がいいですね。

24.0×500=12000

カネヒキリ、サンライズバッカス、シーキングザダイヤ、ヴァーミリアン、タガノマイバッハ。今年のダートは層が厚く面白くなりそうです。


次に順序が逆になりましたが、AJCCを。
AJCCはかなり手薄なメンバーです。
なんせグラスボンバーが一番人気なんですから(笑)そらフサイチアウステルが2番人気になりますわ(笑)
ここまでレベル低かったら、実績馬が経験で勝っちゃうんじゃないの?
という事でシルクフェイマス単勝1000円。

1 7 7 シルクフェイマス
2 4 4 フサイチアウステル
3 8 10 ハイアーゲーム

シルクフェイマス逃げ切りって!!
単勝獲った僕が笑ってしまいましたよ(笑)
しかもハイアーゲームまで来てるし。
このレースの出走馬は次走厚く買えませんね。レベル低すぎです。

9.7×1000=9700円


と言うことで今週も校長もとい好調キープ。
・投資 35600円
・回収 73700円
・収支 +38100円
・回収率 207.0%

調子よすぎ(笑)

コメント

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/7-7e88b7a7

今日は行かなくて正解。

今日は寒かったですねー。中山競馬場は2℃やったらしいです。2℃は後から知ったんですが、朝起きたら、↓こんな景色だったんですもん(><)  ←キレイですね。せっかく中山が最終日だったので、奮発してA指定席を2枚予約したのに・・・。結果、中山競馬場に行

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

