駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見極め

今日の朝、出勤する嫁を車で送っていったときのこと。
信号待ちをしている時、前方に若い女性がミニバイクに乗っているのが見えたんです。
その女性の出で立ちがちょっと不可思議に見えたので目がいってしまったんです。
なんと、ミニスカートの下にスパッツ。
minisupa.jpg
変わった格好です。
僕が驚いていると嫁が
「あれ、今年流行ってるねんで。」
とアドバイス。
あーそうなのか。
流行ってるのかってなんかちょっと違う。

もし昨年同じ格好をした人がいたら、間違いなくおかしな人だ。
今話題の「ミニにスパッツ」というファッションが如何様にして市民権を得ていったのかわからないので、こちらとしてはいきなりハナピアスが流行になっているのと変わらない衝撃に見舞われているのだが、このような
「これはOK」
となる瞬間とはどのような時なのだろうか。
また世間では流行のファッションをどのようにして見極めているのだろうか。

具体的に言うなら「ミニにスパッツ」という服装がいつどの瞬間から「一般的に着ても恥ずかしくない」とされたのか。

ファッションとは流行とは深淵なり。
スポンサーサイト

コメント

あーそうそう。
レギンス。
今日M嬢にも言われた。
でもミニをはいている女性の脚てみます?
太かろうがなんであろうが全然見てません(笑)

>ほづやん
んーでも格好悪いよ。
男には肌の露出とかなんとかより普通に不細工に見えると思う。
男の目なんかどうでもいいんだろうけど、冷えるなら普通にオシャレせずパッチはいてもらって全然OK。
ぼつやんのように休日のオシャレ着としては全く問題ないけど、写真のような格好で通勤通学となると、たとえオシャレであったとしても身だしなみとしてはアウトですし。

>羽衣さん
廃れると着れなくなるんすよね。
女性は大変だ。

スパッツじゃなくてレギンスなんですって。同じなのに。
呼び方が変わっただけでオシャレアイテムに早変わり!

脚に自信はないけどミニを履きたい女性にはうってつけの流行ですよね。(脚に自信がある女性なんて少数派だろうし)

私もスパッツ2本持っていますが、
来年以降どうやって着回そうかな・・・
暫くブームが続いてくれるといいんですけど。

あのねえ、半分オバハン化してきた私から言わせてもらうと、これは実に理にかなってる。
すばらしくかなってる。

女性の敵=冷え ですね。
でもミニを履きたい、オシャレしたい、と思う気持ちは、冷え防止ファッションなんて許容してこなかったわけです。冬でも生足!の高校生が当たり前だとする考え方のように。

しかーし!!
ミニ+スパッツ、これならお腹周りも太股も、輪郭はみせているのに暖かい。春先でもミニを履いても寒くなく、冷房の効いたお店でもお腹がギュルルルとなることもない。

なんて効率的で体思いなことか!

私はスパッツが流行ったこと、多いに歓迎してますよ。熱烈歓迎!!

>tessさん
>去年くらいから流行っているんだと。
と言うことはですよ。
女性の中でもかなり尖ったところにいる人しかその格好はしてないってことなんじゃないかと。
それなら
「どこが流行ってるねん!」
ってクレームが来そうですよね(笑)

>ボブさん
流行のファッションってのはどうしてこう
「一部にしか受け入れられません」ってのがあるんだろう。
なんかファッションチェックをする番組をチラッと見たけど、自分の流儀の押しつけにしか思えませんしね。それぞれの人がテーマを持ってやっている事ならそれはそれで認めるべきですし、自分のテーマが伝わらないのなら伝わる努力をすべきでしょう。
それが見えないのが、どうも昔から癪にさわります。

>びーのすけさん
ここ数年「ファッション誌」の持つ影響力の大きさに僕も気づき始めています(笑)
>自然発生で生まれるって日本ではあまりないんじゃないかと。
アメリカや他の先進国ってどうなってるんでしょうね。
以外とアメリカは日本と同じ実情のような気がするんですが(笑)

>ポン太さん
>スケベオヤジにとっては期待値の下がる組み合わせです…(ーー;
甘い!そんなことで妄想が膨らませられないようではまだまだスケベオヤジじゃありませんよ!!

>akiさん
>男性には不評な格好でしょうね。
ボブさんもおっしゃってますが、スケベとか露出とかオシャレとか言う以前に
単純に不細工に見えます!!

会社の後輩に聞いたら、去年くらいから流行っているんだと。知らなかったなぁ。

流行のおかしいおかしくないは、雑誌とかメディアで仕掛けられるモンじゃないかと。

ファッション誌で、たくさん目にするとあまりおかしくなくなっちゃう。

自然発生で生まれるって日本ではあまりないんじゃないかと。

先生(`・ω・´)ノシ

見える見えない、以前にカッコ悪く見えるんですけどw

男性には不評な格好でしょうね。
特に細身のデニム(スキニー)と丈の長いチュニック。
若い子が着るといいんですけど、丈が長いことを良いことに、少しご年配の女性にも人気です。
お腹回りカバーできるからだと思います。
でも本当は細い子しか似合わない気も・・・。

ミニスカート+スパッツならともかく、最近じゃジーンズにミニフレアスカートなんてのもありまっせ、旦那。
おそらくジーンズに長めのキャミソールと言う組み合わせが発展した物と思われる……とかファッションには何の関心もセンスもない越後屋が言ってみる(^^;

それにしても……、スケベオヤジにとっては期待値の下がる組み合わせです…(ーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/726-bd6f97d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。