駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

アップルは最強になるのか

いつもいつもアメリカのアップルちゅー会社はおもろいもんを僕らに提示してくれるわけですわ。
なんちゅーかね、このワクワク感。たまりまへんで。
昔は日本の製造業の多くが持ってたことなんでしょうな。
そうでないと急激な家電普及率の伸びや自動車産業の世界での高支持率は説明できませんもん。
ホント、魅力的な商品を作る会社って格好いいですわ。

おっと、話がそれた。
今日話したいのはアップルがブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のSafariのWindows版を出したと言うことなんですわ。
ん?これが大ニュース??
と思いません?
これだけで
「すわ大ニュース!」
と騒げる人は相当の剛の者です。
ほな何が大ニュースかっちゅーと、こいつMacOSに標準に付いてきたやつなんですわ。Mac買ってなにもせずにネットを使用としたらこのSafariってやつで色々見回る事になりますねん。
Windowsで言うところのインターネットエクスプローラやね。
ほらみんなもこのブログみてるやん?それそれ。
んで、SafariをWinにも対応させてきたんは・・・
は?
なにそれ?
ってお思いのみなさん。
鋭い人がいまっせー。
意外な One more thing...:Cafe A7

すごいすごい。
iPhoneでWebアプリが動いたらトンでもない事になりますやん。
そんでもってWin・Mac・iPhoneで同じサービスが動いたら。
もうアップル無敵やん!!

てiPhoneは日本とは関係なかってんなぁ・・・。
はぁ・・・。

と言いながら使ってみましたSafari Win版。
safari.jpg

確かに動いてるな。
でもまだ日本語の入力は出来へんから、検索したり、ブログ書いたりは出来へんねん。
まぁそのうちそのうち。
そのうち・・・iPhoneも、欲しいorz

コメント

>TKさん
MacOSX&Safariは今までマイノリティーだったからセキュリティーはあまり気にかけずに済んだだけですもんね。
確かに興味深く見守りたいです。

>いつまでも他人の土俵で相撲を取るんじゃなくて、土俵自体をしっかり作りたいものです。
僕は門外漢なのでつっこめませんが、このところ多くの人が同じ論調で発言されているのを目にします。
世界的に携帯電話の主導権を握れなかったのもその辺りに関係があるんだとかなんだとか。
もしよかったらまた教えてください。mixiででも(笑)

>ハニハニさん
柔らか銀行最高!
禿禿同盟最高!!

>ふっさきさん
そうなんですよ。2.0の会社も動いてるらしいんですよ。3G版iPhoneの実験台にされたっていいから、出て欲しいですよね。

iPhoneで、Safari+OSX環境が今までに無いほど世の中に広まる事に対して、セキュリティ上の不安を指摘している会社もありますね。
Win版Safariも、いきなり脆弱性を見つけられてましたし、アップルはあまりセキュアなことは得意ではなかったりするので、さてどうなるか?
心配でもあり、楽しみでもあります。

さて日本向けですが、ソフトも含め無線部を乗せ変える必要があります。
けして楽な作業ではないですが、今からやれば1年後には出来上がるでしょう。

それにしても、今の日本の開発スタイルでは、iPhoneのようなモバイル機器は作れない。
私はそれに対して、非常に腹が立ってますし、将来の不安を感じてしまいます。

いつまでも他人の土俵で相撲を取るんじゃなくて、土俵自体をしっかり作りたいものです。

TB&ご紹介どうもです。iPhone発売まであと数日、あちらでは大騒ぎのようでうらやましい限りですねぇ。日本では、そろそろ反撃したがってるあの会社も動いているという話ですが・・・。3Gがこれだけ普及している日本ならWebアプリにGoogleMap、YouTubeもきっとサクサク!!ああ、いいなあ。出ないかなあ(涎)

iPhoneは今年冬~来年春に柔らか銀行さんのモデルで出るというお話もありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/739-0366d95a

意外な One more thing...

今年のWWDC、Windows版Safari発表は驚きました(※現状英語版のβ版のみ)。デフォルト以外のWebブラウザをわざわざ落としてきて使うユーザはそういない、ということはもちろんAppleも百も承知のはずなので、やはりこれは 

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん