駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘に思えない嘘記事

いつもいつもナイスジョークで我々を和ませてくれる虚構新聞ですが、この記事は・・・ジョークなんでしょうか??

小学館に抗議殺到 ドラえもん「最終話」問題 (虚構新聞)

ちょっと長い文章なんで引用は避けます。が、僕は最初虚構新聞の記事だとは解らないくらい真実味を感じました。
さすがに一ヶ月ほど前の話題なのでそれがどうしたと言うことは無かったのですが、これはドラえもんファンの意見を代弁しているかのような内容です。
特に「それならアニメのスネ夫に携帯電話など勝手に持たせていいのか。声優や服装を変えるなど、藤子先生の世界観を勝手に改変しているのはそっちではないか」や「これは私個人の意見だが、藤子先生が亡くなった時点でドラえもんをやめることなく、商業主義にとらわれてドラえもんを無理に引き伸ばそうとしている現状にこそ問題があるのではないか。その意味で、なぜ今回、これほど多くの人たちがドラえもんの「最終話」に惹かれたのか、その根本的な原因を小学館も真摯(しんし)に受け止めるべきだろう。」というのはドラえもんが現在置かれている状況を理解していなければ書けない内容です。
僕はこの記事を書いた人を尊敬します。
では現在ドラえもんのアニメがどうなっているかというと・・・。
中村俊輔が「ドラえもん」に出演すると聞いたのでビデオをセットした件。
俊輔がドラえもんとアジア杯“出場”
<以下抜粋>
 サッカー日本代表MF中村俊輔(29=セルティック)が、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん 夏だ!大スター続々登場スペシャル!!」(13日午後7時)に登場することが5日、分かった。アジア杯にドラえもんとともに“出場”する内容で、俊輔は声優にも挑戦して子供のころから大ファンだった大物との共演を喜んだ。ほかに、アントニオ猪木、よゐこ有野晋哉も登場する。
<抜粋終わり>

とまぁこんな状況です。
聞けばサザエさんにまで有名人が出演したんだとか。
オリンピックやサッカーの国際イベントは莫大な放映権料をテレビ局側が支払っています。制作者側(テレビ局)からすると、どんなことがあっても費用は回収しなければならない。それにはより多くの年齢層の人間にアピールする必要があり、ドラえもんやサザエさんでも所謂「番宣」をする必要が出てくる。
さらに今ドラえもんやサザエさんなどの毒のないアニメは視聴者に相当飽きられており、視聴率を上昇させるカンフル剤としても有名人の出演が求められる。
とまぁ、こんな大人の事情はわかってるんですがね。
わかってるんですが、

さっさと終わってくれ。
辛い。
スポンサーサイト

コメント

サザエさんには主義主張はないですもんね。
ドラえもんでこんな事をできるのは
ドラえもんを理解していないからでしょう。
仕事は何でもそうですか、理解していない人間のやる仕事というのは
醜いものがありますね。

サザエさん見たかもです。
えーっと・・・荒川静香がタラちゃんにスケート教えてました。

でもサザエさんとドラえもんってちょっと違うんですよね~。
サザエさんは許せるけど、ドラえもんはねぇ。

>ぼんさん
しゃぶりつくしてカスカスになったあと、ドラえもんはどうなっていくんでしょうか。
我々はドラえもんの本当の良さを語り継いでいく必要があるのかもしれませんね。

>ボブさん
ごめん。
全然わからん(笑)
夕方にアニメってしてるの?

最近はアニメ殆ど観てないな。
土曜の5時半からやってる野球アニメは時々みてるけど。
好きな特撮も今は電王しかみてないし(´・ω・`)
美少女戦麗舞パンシャーヌも終わっちゃったしなw

怒ってもらえるうちは、まだ見捨てられてないということですよね。

俺はもう見捨てました。カスカスになるまでドラえもんをしゃぶり尽くせばいい。
泣きたいくらい悲しいけど、もうドラえもんのアニメはダメなんだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/755-b57bf345

マラソン

最近、体力つける為に、マラソンはじめました。今年は、ホノルルマラソン出ようかな。って事で、マラソンについて調べました

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。