駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



そういや、前人未踏の記録が生まれていたんだった。

先日「こじれさせたいんか?」と書いていたら、なんとも微妙なところに落ち着きました。
急転、AムーンはダーレーJFが購入
<以下抜粋>
 40億円でドバイ移籍が基本合意に達していた今年の宝塚記念馬アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)を、中央の馬主登録が認められたばかりのダーレー・ジャパン・ファーム(北海道日高町=高橋力社長)が購入することになった。27日、同ファームが発表した。引き続き松田博厩舎で、天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、10月28日=東京)を目指し、来年日本で種牡馬入りする。
<抜粋終わり>

なんとも中途半端。
血統マニア的にはサンデーの血(母父だけど)が世界規模で拡散する事を期待していたのに。
ダーレージャパンが買ったら今まで通り普通のトレードですやん。
新しい流れができるかと思ったのに、あーつまんね。
そりゃ天皇賞出走なんて条件付けたらそうなるわな・・・。
ただこの流れでダーレージャパンファームに良い種牡馬が集まってくれば、社台1強は早い段階で崩れるかも。
こんな接待もしてるみたいやし、色んなところで競争は必要でしょ。
今度はそっちに楽しみをシフトしてみようか。

しかしちょっと考えてみた。アドマイヤムーンのオーナーが近藤利一じゃなくなったと言うことはですよ。

武豊が乗れるやん!!ww
20070728115340.jpg
イッキ4勝!岡部並んだ!抜いた!武豊JRA最多2944勝
いや、マジでシェイク考えてくれんかなぁ。あ、日本は高橋さんか。
どっちでもいいから、武豊復帰で(笑)

先週の土曜日、武豊は岡部幸雄が持っていた通算最多勝記録2943勝をあっさり抜いてしまいました。
普段の僕は競馬ブックを買っているですが、Gallopの方が良い写真だったので記念に購入しました。
Gallopでは巻頭から武豊記録達成特集で、これまでの武豊の写真が載ってあります。スーパークリークとか、スキーパラダイスとかね。
その横に関係者のコメントが載っているんですが、これが面白い。
抜かれた岡部幸雄は
「武豊君にとっては記録のうちに入っていないんじゃないかな。」
なんて言ってます。
父である名人・武邦彦調教師は「ここまでいい競馬をしてこれたのは、周囲の力が大きい。」と父親らしいコメント。
弟のコンパ王武幸四郎は「普通のジョッキーの僕からは考えられない数字。」と相変わらずのアニキファンぶり。
後輩で天才福永洋一の息子・福永祐一は「後輩を育てる意味でもこれからはずっと海外で騎乗してもいいんじゃないですか?」といつも通り。
しかし一際輝くのは、武豊の一年上の先輩で同じ日に1800勝を達成した横山典弘。

「オヤジ(横山富雄元騎手)や岡部さんの時代と違っていい馬が多い今の2000勝は、その当時の1000勝ぐらいの価値だとは思うが、それにしてもすごい。」

非常に「らしい」コメントありがとうございます(笑)
こんなコメントすらキッチリ乗せてしまうGallopに拍手。
さすが、その昔武豊にコメント拒否された競馬ブックとは違うな(笑)

コメント

メッチャひねくれたコメントですよねw
まぁキャラが立ってるからいいと言えばいいんですが・・・。

ダーレーが持ってったのは驚きました。
でもこれで秋天には出られそうですね。
それにおっしゃるように武豊の鞍上復帰も期待できますし。

しかしヨコテン。。。 どんだけー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/782-a328776f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

