駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

今回のワールドグランプリで一番注目されたのは、栗原の劣化ぶり。

知ってますか?
こないだまでバレーボールの「ワールドグランプリ」が東京で開催されていたことを。
え?知らない?
僕もいつもより目障りでなかったですね。

今年は決勝ラウンドを中国で行うので、
決勝が日本ではない

放映権料がつり上がらなかった

必死になってCMや広告を打たなくてもいい。

みんな知らない。

という流れなんでしょうか。
てかワールドグランプリは世界的に見てG2ですから、ほんらいそう注目すべきものでもないんですがね。
あ、栗原さんの劣化ぶりがネットで話題にはなっていましたが(笑)

ちょっと前にゼッターランドヨウコが
「恵まれすぎた国際試合の環境があるからこそ、日本は国際試合で強くなれない」
って東スポ(大スポ)で言ってました。

そろそろこういった仕組みがファンに感づかれていますよ。
関係者の皆さん。早急に対策を(笑)
スポンサーサイト

コメント

>Lammtarraさん
確かに仕方ないことではあります。
資金がなけりゃ国際試合の運営もままなりません。
ですから、ある程度は致し方ありません。
それに加盟各国の努力も必要でしょう。
しかしオリンピック最終予選に日本だけ無条件で出場できる点は、明らかに公平性を欠きます。
そういう矛盾が日本主導の国際大会運営の為にバレーボールの世界にあるからこそ、バレーボール人口が伸び悩み、日本国内でもある種のしらけが生まれているんですよ。

もう少し公平性を持たせないと、女子バレーの競技自体がやばいんとちゃいますかね。

>ポン太さん
ジャリタレって言葉が関東の人だなって感じました(笑)
女子競技は基本スケベな目で見られて仕方ありませんよ。
だって、基本的運動能力が男子よりも平均的に劣っている女子競技が生き残っている大半の理由がそれですから。
女子テニスなんて、モレスモやウィリアムス姉妹よりもハンチュコヴァの方が収入が多いんですよ。それが当たり前なんです。

バレーっすか…。
フジTVの手法(ジャリタレごろごろ、プレイヤーのアイドル化)に飽き飽きしているので基本的に見ないし、見るときはスケベな目でしか見てません。

朝青龍の記事にコメントありがとうございました。
やぎさんが書かれていたゴドルフィンやアドマイヤムーンの話については僕も同感なんで、野球以外では意見が合うのかも知れません(笑)。

と言っておきながら、関連記事の内容と併せてコメントさせて頂きます。
確かにバレーボールの国際大会が日本で開催されることは多くて、特に女子などは半分以上の大会を日本で開催しているでしょう。
バレーボールのトップリーグはイタリアのセリエAだと思いますが、セリエAの男子のトップ選手の一部は1億円を超える年収がある一方、その他の選手、特に女子選手は日本のVリーグの選手よりも年収が少ないのが実情でしょう。
バレーボールはサッカーやバスケットボールなどと比較するとマイナースポーツだし、注目が集まるのはせいぜい男子で女子は殆ど見向きもされないというのが世界の実情だろうと思います。
国際大会を運営するにも費用が必要で、それを捻出するにはスポンサーが必要ですが、全然見向きもされない状況では厳しいでしょう。
一方、日本では男子よりも女子の方が人気がある位ですし、タレントを動員したりして観客も集まりますし、テレビ中継もつきますし、スポンサーもつきます。これだけ状況が異なると、国際大会、特に女子の大会が日本に集中してしまうのも仕方ないのかなと思います。
しかし、日本でばかり開催しているのはバレーボールの普及・発展に好ましいことではないですし、ゼッターランドが言うように日本チームの強化にも繋がらないでしょう。これはJVAよりは、FIVBや各国の協会がもっと頑張らなくてはいけないことだろうと思います。

でも、タレントの歌や馬鹿騒ぎはいい加減にして欲しいものですね。

外国選手は呆れているでしょうなぁ・・。

で、ゆっさの件だけど(笑)
揺れたらそれでいいんすよ。
顔なんて、ましてやプレーなんて関係ありません(笑)

栗原なんてハナから興味無いので如何でもいいw

で、ウリが涙目になったのは沙織タンが劣化しているように見えたから。
ま、単に表情から子供っぽいあどけなさが抜けてきただけなんだろうけどさ。

ニッポンチャチャチャも訳の判らん歌手(今回は松田聖子と藤井隆)の歌も不要。
会場の応援をリードする頭の悪そうなDJも要らない。
今回は選手の名前をコールさせたりもしてるね、救いようが無いくらい見てる方が恥かしいんですけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/801-0f37911a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん