駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



バーベキュー

20070813235642
今日はくろんど園地に行きました。
バーベキューっすね。
高校時代の友達と行きました。

本当は僕、バーベキューが嫌いです。
暑いし手間だしなにやっていいかわかんないし。
でも「なにやっていいかわからない」と言うのはやらないと改善されないですしね。
ですから日曜の夜中央競馬ダイジェストも見ずに炭と食材を買いに行き、野菜を切って準備をしておきました。
メンバーの皆さんすいません。
それでも至っていないところはたくさんありました。
みんな僕に気を使って直接言っては来ませんが、
肉をタレに漬けておく作業と焼きそば用の油と塩胡椒を忘れていたことの2点が特に後悔されるところです。

あと些細なことですが、
僕がくろんど池とくろんど園地の区別がついておらず
間違えて「くろんど池」に行ってしまったんです。
くろんど池の管理事務所でそれを知り
くろんど園地はどこだかわかりますか?
ときくと
「全然違うとこやで。よう間違えはるねん。くろんど園地は大阪府。くろんど池は奈良県の管轄やから。」
…かなりかかりそうです?
「けっこう行くで」
どれくらいの時間かかりますか?
「わからん計ったことない」

なにこのやる気のないおっさん(笑)
と言うことで、仕事モード突入。

1分ですか?1時間ですか?
「え?1分てことはないけど1時間てことない…で」
じゃ今からくろんど園地まで行くのは現実的な話ですか?
「あ、そりゃみんな行っとるわ」
てことは30分はかからないくらいですね?
「そりゃそうや15分くらいで着くんちゃうかなぁ」
最初からそう言うてください。
わかってるやないですか。
仕事はキチンとしましょうね。
はい、お騒がせしました。

よく間違えて来るんなら説明の仕方くらい身につけて下さいよ。
まったく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/810-c8fd9291

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

