駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」

安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた」と辞任の理由を述べた。その上で、「(秋の)国連総会にも新しい総理が行くことが局面を変えていくことになる」と述べた。
 また、「本日、(自分のテロとの戦いに対する)率直な思いを(民主党の)小沢(一郎)代表に伝えようと思い、党首会談を申し入れたが、断られた」とし、これも辞任を決意する一因だったことを認めた。
 さらに安倍首相は「改革を進めていく決意で続投し、内閣改造を行ったが、国民の支持、信頼の上で力強く政策を進めていくのが困難な状況になった」と述べた。


今まで一生懸命好意的に見ようと思っていました。安部総理バッシングを楽しそうにしているテレビやラジオが気持ち悪くて仕方がなかったから。
貧乏くじを引いてしまった状態でさぞ政権運営は大変だったでしょう。同情します。
就任前にあれだけあった人気も今は懐かしさが感じられます。
本当にやりたいことはなんなのか。首相の声は本当に届いているのか。
僕なりに雑音の中から拾い出そうとしてきました。

が、本当に心の底から叫びます。




この根性無し!
スポンサーサイト

コメント

>SEABLOGさん
その丸投げこそが宰相のあるべき姿だと思いますよ。
社長にしても総理大臣にしても組織のトップというのは向かうべき方向を決めて人事をし、後は思い切って任せてしまうことにあるんだと思います。
SEABLOGさんのお話を聞いてつくづく
「安部晋三は小物だったんだな」と思いました。
今更言っても仕方がないんですがね。

>ボブさん
>自分の所にも書いたけど彼は首相の器じゃ無かったんですよ。
そういう人物が、総理大臣になってしまう日本という国の危うさ。
正直怖いですね。

>TKさん
タイミングという意味では、超悪ですねw
まーホントそういう人を総理大臣に選んでしまう日本って・・・orz
です。

「自民党の支持無く」が正しいのでは?と思ってしまいましたが。案件はほとんどブレーンに丸投げしていたという小泉さんにはいろいろ根回しする時間があったということでしょうか。(当のブレーンのひとりから聞きました)

これには驚きました。
どうかんがえても、このタイミングは無いと思うのですが、彼の考えは全く理解出来ませんね。

自分の所にも書いたけど彼は首相の器じゃ無かったんですよ。
ただ辞めるならもっと早く辞めるべきだったし、辞めなかったのなら国会でテロ特措法を衆議院でゴリ押し通過させてからにすべきだった。

結局、根本的な責任は何一つ取る気が無いのが丸判りでワラタ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/867-b1eeab70

安倍総理自慰表明は懐妊か?

非常識な言葉遊びはさておき、このタイミングの辞意表明もあまりに非常識だろう。政治関係のネタは扱うつもりはなかったが、総理大臣が突然辞めるとなれば話は別だ。ご存知のように...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん