駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

馬鹿馬券紀行 九州その3 佐賀競馬見てきたよ中編

前回は馬インフルエンザを若干ネタにしてしまいましたが、今回はいよいよ佐賀競馬の魅力を書いていこうと思います。
レースと施設についてですが、説明のために佐賀競馬のサイトにある施設案内図を使用させてもらいます。許してね。

佐賀競馬HP
では佐賀競馬場を堪能しましょう。

saga301.gif
前回の競馬新聞売り場や入り口が明るい円でしめした部分です。
入り口を入ってすぐ左手にパドックがあります。
saga303.jpg
中央のような仰々しい物ではなく、その辺の公園みたいなところを馬が周回していきます。
saga302.jpg
パドックからスタンドの建物を見ています。
クリックして大きくしていただければわかりますが、結構立派で趣のある外観ですよ。あくまで外観ですが。

次はパドックを別角度から。
saga305.gif
上の図の明るい場所から赤い矢印の方向に写真を撮りました。
saga304.jpg
とにかく、馬が近い。
それと中央とは違って、右回りです。
・・・とちょっと気になった物が。パドックの写真。
左上の黒板のような物。いったいなんだと思います?


saga306.jpg
なんと出馬表です。
こういうアナログなところを味と見るか、ショボさと見るかは個人の自由です。
僕個人としては、思いっきり味ですね(笑)

次はスタンドに移動しました。
saga307.gif
saga308.jpg
見事にガラガラですね(笑)
でも結構綺麗で見やすかったです。2階も自由席です。
3階は指定席です。今回は入りませんでした。
saga310.jpg
こちらがJRAで言うところのターフビジョン。
佐賀競馬ではバッカルビジョンと言うようです。そりゃ、ターフ(芝のトラック)がないもんね(笑)

saga309.gif
ちょっと移動して、スタンドの右脇にある子供遊園地の方からトラックを見てみました。
saga311.jpg

ここまで来ると人がい・・・・・た。
なんだか寂しそう(笑)

ちょっと休んでスタンドの中へ。
saga313.gif
と、、、ん??なんの発券機だ??
saga312.jpg
saga314.jpg
なるほど。指定席の発売機なんですね。
ランプの点いている番号が空席ですか。
これはいいですね。空席状況も一目で見ることが出来る。
やっぱり上からランプが消えてます。

ブラブラしていたらお腹が空いてきました。
子供遊園地の裏に食べ物屋がありました。
saga316.gif
・・・。
伝わるかなぁ。
シャッターが閉まりまくってましてね。
ちょっと寂れすぎた商店街の様相です。
saga317.jpg
そのウチの一軒でうどんを頂きました。
ちょっと贅沢して、肉うどん。
すすりながら店の女性に
「今日はお客さんの入りどうなんですか?」
と聞くと
「少ない」
と0.3秒で返されます。
いつもはもっと賑わっているようなので、ちょっと安心。
でも女性(おばさん)は
「明日も来てね。そしてうちで食べてね。」
と真顔で仰ってました。
切実(笑)

うどん一杯で済ませてはデブの名が廃る。
臭いに釣られるママスタンドの裏手、入り口付近に行くと
saga318.jpg
キタコレ!!
怪しい!怪しい売店だ!!
この売店、疑似焼鳥屋になっておりまして店先に様々な焼き鳥の串を並べています。それを注文を受けてから温め焼きしてくれるんですね。
わお!!
こう言うのを待ってたアルヨ!!
と言うことで、
20070901124251.jpg
豚バラ(塩)、ネギマ(たれ)、ぼんじり(たれ)。
競馬場でぼんじり食えるとはオモワンカッタですよ!!
しかも劇ウマでやんすよ。
サツマイモなんかも並んでいましたから、あれも焼いてくれるのかなぁ。。。
ホントこれだけでまた来てみたくなりました。
佐賀競馬のメインコンテンツにすべきだ!!
と勝手に思っておりました。

長くなったので今回はここいらで。
いつになったら終わるんだ、九州編。

コメント

今回は初めての地方競馬ってことで、それだけで新鮮なんですけど、これからもっと色んな競技の色んなレース場に行って、比較する楽しさも覚えてみたいですね。

いいねぇ~

黒板の出走表がじつにいい味だしてますなぁ~

指定席の発売方法は下関競艇と一緒やな(笑)

ってか、こいいうところのB級グルメって結構あなどれんよね、多品種少量販売が多いからいろんな味を楽しめる。

もうなくなったけど旧小倉競輪場のたこ焼きと焼きイカは
絶品だったよ、山陽オートのカレーもGOOD!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/868-22e0b752

佐賀 競馬のご紹介!

part35 大物様は所構わずさァ、この「鬼畜交遊録」もいよいよエンディングに向けてラストスパートしますよ。 すでに第3コーナーを曲がってしましましたヨ! パート35でございます。 秋晴れの休日、佐賀競馬場。 やたら広い

佐賀競馬

競馬に関してなのですが…(急いでいます)競馬に関してなのですが…(急いでいます)競馬に関してなのですが、佐賀競馬「の吉田昭厩舎」って、何処にあるのでしょうか?出来ました...

万馬券とれました~?

こんばんは~ゴルフ場にでも競馬新聞を持ち込む種馬で~す(笑) 今日はゴルフだったのですが(102でした(汗)友達にたのんで 昨日、予想したレースだけ買っておいてもらいました~ 皆さん!獲れました~?万馬券?????(笑) 私はレース見れなかっ...

佐賀競馬 中止

◆8月15日値上げ決行◆ 【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!荒れるレースを根こそぎブン当てる【億万競馬】~夏には夏の予想法が今、売れています~ リアルに【1億293万8450円】の競

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん