駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

あぁ~ん こんなのはじめて~ん

20070916014226
M嬢が突然僕に言ってきた。

「こないだ部活で京都におったときに号外もらってん」

それが写真の物です。
「はじめてもらったわぁ。嬉しかったぁ。配ってはるの見つけて走ってもらいに行ったもん(笑)」

おー昭和の風景やなぁ(笑)

「先生は初めてもらった号外ってなにやった?」

それはハッキリ覚えてる。
地下鉄サリン事件の日に京橋駅のJRから京阪に乗り換える時計台の前でやわ。

「それっていつ?」

1995年。
僕が大学3年の3月。

「うち今2年やから一年以上勝ったな」

いや、僕浪人してるから二年負けたわ(笑)

「ほんまや(笑)
じゃ事件の大きさではどっちの勝ち?」

…どっちかな(笑)
最近はしょーもない事件でも号外出しよるから、そんな中ではきみのもかなり大物やで。
でも地下鉄サリン事件は世界中を震撼させたテロ行為やからな。
どうなんやろなぁ(笑)

と言うことで、どっちの勝ちやと思います?
あと皆さんの号外初体験てなんでした?
うちの母は
「ケネディ暗殺」
て言うてます。

コメント

なんで埼玉(笑)
浦和競馬??

号外

田舎なので、経験無し(T_T)都会に住みたい!埼玉希望!

来ましたね、スポーツ系(笑)
イチローは好き嫌いが別れますね。
てか、スポーツ系の号外って

やりすぎですよねw

数年前のイチローが安打記録を出した時のが初号外。
当時高校生。
イチローあんまり好きじゃないけどw

>TKさん
マイ号外ですかwそれいいですねw
僕はなんだろ?
アテネオリンピックで体操が金を獲ったときの新聞は取ってまります。

>ポン太さん
へーそうなのか。
でも僕の母も伊賀上野っつー比較的田舎の出身なんだけど。
新聞が持つ意味が今と昔で違うように、号外の持つ意味も違ってきてるのかもしれませんね。

>ボブさん
人生なんだって勝ち負けです(笑)

もらったことないっす。
「マイ号外」として、角が巨人から日本ハムにトレードされた時の、報知新聞は実家に飾ってあります(かんけーねー(笑))。

勝ち負けなんてあるんですか?w

初めて貰った号外...なんやろ?
覚えてないわ。

40歳過ぎてても、一度も号外貰ったことはありません…onz

田舎住まいだと縁が無いですから…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/873-9f4972e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん