駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1秋祭りに参加してみました

今日はこの秋一番の涼しさでしょうか。
起きた時に
「さむ!」
って思いました。
そう言えばもう今週から秋のG1が始まるんですよね。。。

毎日楽しみにしている競馬専門チャンネルの「グリーンチャンネル」の番組
「RIDE ON 22」では半年に一度、秋のG1を事前予想する「G1秋祭り(春の場合は春祭り)が催されます。
HPはこちら。
いつもはテレビで専門家の方々の予想を観ているだけだったのですが、今回は初めて参加してみました。
今日の9時までだったので結構直感ですが、、、僕の予想は以下の通り。

第41回スプリンターズステークス :クーヴルチュール
第12回秋華賞 :ダイワスカーレット
第68回菊花賞 :ドリームジャーニー
第136回天皇賞(秋) :アドマイヤムーン
第32回エリザベス女王杯 :ベッラレイア
第24回マイルチャンピオンシップ :ダイワメジャー
第8回ジャパンカップダート :フリオーソ
第27回ジャパンカップ :メイショウサムソン
第59回阪神ジュベナイルフィリーズ :ラベ
第59回朝日杯フューチュリティステークス :サブジェクト
第130回中山大障害 :メルシーエイタイム
第52回有馬記念 :ウオッカ 第41回スプリンターズステークス :クーヴルチュール
まずスプリンターズS。
今週と言うこともあって、一番難しいレースでしたが、僕の指名はクーヴェルチュールです。
強い3歳牝馬の象徴として、、、と言う意味もありますし、この馬が活躍してくれないとPOG的に盛り上がらないという理由と(笑)
平坦コースばかりで好走しているとか、確実さで言うと疑問ですが成長力に期待と言うことで。
サンアディユとかアイルラヴァゲインとか買うよりは面白いと思います。

第12回秋華賞 :ダイワスカーレット
そりゃウオッカは強いです。でもロベルト系の馬の休み明けは思いっきり切り時ですよ。
ナリタブライアンだってサニーブライアンだってマヤノトップガンだって、使い込んで力を発揮します。じゃウオッカ以外って事になると、ダイワスカーレットでしょう。
ベッラレイアは2400mがベストだと思いますしね。

第68回菊花賞 :ドリームジャーニー
馬券的にはこの馬から行くかまだわかりませんが、この時点で勝ち馬を予想するとなると、この馬。心情的にはゴールドアグリとか言いたかったんですけどね(笑)
神戸新聞杯を勝っちゃったんで、人気になるんだろうけど。

第136回天皇賞(秋) :アドマイヤムーン
天皇賞では岩田は前に行くんでしょうかね?東京競馬場はピュ!って伸びる馬がいいと思うんで、その辺が鍵かと。
でもメイショウサムソンってのも違うし、ダイワメジャーってのも違うし、、、、ゴールドアグリがここへ回ってきたら馬券的には勝負しますね(笑)

第32回エリザベス女王杯 :ベッラレイア
京都2200mなら、この馬かと。
正直4歳以上の世代はまとめていらないんですよね(笑)

第24回マイルチャンピオンシップ :ダイワメジャー
今度こそコンゴウリキシオーかとも思うんですが・・(笑)
マイルチャンピオンシップって天皇賞からってローテーションが有効なんですよね。
でも上二頭とも天皇賞組ってのはあまりないんですよ。

第8回ジャパンカップダート :フリオーソ
まずここに出てくるかどうかが問題なんだけど(笑)
でもジャパンダートダービーの勝ちっぷりは相当のもんでしたから。アロンダイトの対抗に上げたいですね。アロンダイトも万全で出てこられるかわかんないんだし。

第27回ジャパンカップ :メイショウサムソン
メンバーがハッキリしないんで難しいんだけど、2400でアドマイヤムーンが出てきても多分無い。敵はウオッカか外国馬(出てくるのかはわからないけど)か。
ウオッカは一頓挫あってからの2戦目でしょ。まだまだ本調子ではないんじゃないかと。
んじゃ、サムソンでいいやん。

第59回阪神ジュベナイルフィリーズ :ラベ
2歳のことなんてわかりません(笑)
と言うことで弟子の持ち馬から一頭チョイスしました。
ダンス産駒だってちゃんとマイル用に調教すれば2歳G1くらい勝てる。ってところを見せて欲しいですね。
てか、絶対「ダンス=長距離向き」ってのは変わってきてると思う。
流れが変わって欲しいですからね。よろしくおねがいしますわ。

第59回朝日杯フューチュリティステークス :サブジェクト
こっちも2歳G1。わからんわからん。
と言うことで今までの新馬で一番印象に残っている馬を選びました。
あのゴボウ抜きが通用するのか、調教の動かない馬だけど大丈夫なのか、今週いきなり試されます。

第130回中山大障害 :メルシーエイタイム
これは、、、、
どうせみんなコウエイトライに行くんでしょ!
ってことで(笑)

第52回有馬記念 :ウオッカ
叩き三戦目。ウオッカがここで、復活するんですよ(笑)

受付は閉め切られましたが、どうですみなさんも。
自分勝手に予想してみませんか?

1着 10ポイント
2着 3ポイント
3着 1ポイント
4着以下 0ポイント

ですんで。
スポンサーサイト

コメント

クーヴェルチュールは外枠が響きましたね。
そんなに賭けてないんで馬券的にはダメージ無いんだけど、POGが面白くなくなりはしないかと心配。

ところでアドマイヤオーラの復帰が早まりそうですよ。
うまくいけばマイルCSから動けるようです。
コンゴウリキシオーとダイワメジャーに勝つってのは難しいでしょうが、3着確保で阪神Cを勝ってくれれば2年連続の逆転優勝の目もありますよね!
そのためにもザレマがもうちょっとがんばって、差を詰めてくれないと!!

クーヴェルチュールは枠が外目なのがネックですね。
スタート後、スッと前にいけると勝ち負けでしょうが中団以降なら掲示板も無い可能性があると思います。

あとエリザベス女王杯はパンドラですよw
もう引退が決まってますらからね、もう1個大きいタイトルが欲しい。(POGに無関係ですがw)

しかし2歳はキツイ、アドマイヤテンカに続いてカジノドライヴも長期離脱決定ですよ。

モチベーションねぇ・・・
馬券が当たることでしょうか(笑)
それか可愛い弟子を持つことですねw

ウオッカは本気で行きますよ。
順調にいけばw

G1秋祭り

最近、競馬というか予想及び馬券購入が倦怠期。。。
RIDE ONもつい寝てりして見逃し。今週も途中で寝てしまった。いずれにせよ参加出来るほど、知識ないです。
モチベーションを取り戻したい。
何か良い方法ないですかね?女性と競馬場でレクチャーするとかなら、張り切るけど f ^ ^ *)

有馬記念にウォッカですか。・・・・チャレンジャーですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/890-3ae706a8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。