駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



帰ってきたTrickerへの道 スプリンターズS編

20070928133040.jpg
弟子A:お久しぶりです。Trickerへの道、第二回はなんと9月30日になっちゃいました(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:ホンマにごめんなさい。
これからはマジメに日曜夜に更新しようと思います。
ですので的中馬券を貼り付けることは出来ません。
その辺は了承してください。


20070928133040.jpg
弟子A:本来なら私がここで「嘘くせー」と突っ込まないといけないんですが、
師匠の生活リズムが以前とは変わっていまして、火曜日から木曜日に大きな時間を取ることが難しくなっているんです。
と言うことで今回から日曜の夜~月曜の朝に更新という形にしたいと思います。
早速今週の結果から。

29日(土)阪神5R 2歳新馬
単勝6 ダンツキッスイ 500円
単勝3 ユーセイプリンセス 500円
<結果>
1 6 ダンツキッスイ
2 7 エアパスカル
3 1 シゲルエスペランサ

6 3 ユーセイプリンセス
収支 500*6.5-1000=+2250円

29日(土)阪神11R シリウスS
単勝12 アロンダイト 500円
単勝9 タガノゲルニカ 500円
<結果>
1 3 ドラゴンファイヤー
2 8 ラッキーブレイク
3 1 ワンダースピード

4 12 アロンダイト
13 9 タガノゲルニカ
収支 0-1000=-1000円

30日(日)中山11R スプリンターズS
単勝14 クーヴェルチュール 1000円
単勝15 スズカフェニックス 500円
複勝14 クーヴェルチュール 1000円
<結果>
1 7 アストンマーチャン
2 6 サンアディユ
3 1 アイルラヴァゲイン

8 14 クーヴェルチュール
9 15 スズカフェニックス

収支 0-2500=-2500円

今週の結果
投資:4500円
回収:2250円

20070928133040.jpg
弟子A:3レース買って、1レース的中。今週は全部単勝だったんですね。

20070928133040.jpg
やぎ:夏の間にアホほど馬券外しちゃってさ(笑)ちょっと不味いんで、手堅くいってるの。

20070928133040.jpg
弟子A:珍しく謙虚なんですね。。。
って、それでも馬券を買い続けるんですね(笑)
んじゃ、当たったレースから反省です。
土曜日阪神5レースの新馬戦。
この2頭はどうして買ったんですか?


20070928133040.jpg
やぎ:7エアパスカルがレース前から大人気でね。単勝1.3倍だったんだ。
「一本被りの馬が出てきたら、取り敢えず2番人気と3番人気の馬の単勝を買えの法則」
ってのが僕の辞書にはあるんだ。


20070928133040.jpg
弟子A:じゃ、シリウスSも同じ法則ですか?

20070928133040.jpg
やぎ:そう。この法則って、4回に一回当たれば儲かるんだよね。だから反射的に小瀬に稼ぎに出ちゃう。
あまりやりすぎると馬券買うのが面白くなくなるってところが注意点(笑)


20070928133040.jpg
弟子A:素人の私からすれば
「それだけやってれば儲かるのに」
って思いますが、そう言うもんでもないんですかね(笑)
1倍台の馬に勝たれちゃったシリウスSの感想は何かありますか?


20070928133040.jpg
やぎ:ドラゴンファイヤーなんて格好悪い名前なんで油断しちゃったかな(笑)
でもすごく強かったよね。


20070928133040.jpg
弟子A:ギリギリでしたけどね。

20070928133040.jpg
やぎ:最後の100~50mで一気に加速して楽勝だもん。
僕が買ったタガノゲルニカとアロンダイトは好対照だった。
タガノゲルニカは完全にスランプに入ったロベルト系で、しばらく走る気持ちになれないんじゃないだろうか。
アロンダイトは去年ジャパンカップダートまで駆け上がった時とは逆に余裕のある秋初戦だったね。
武蔵野Sを叩くって話もあるけど、そこではもう負けないでしょう。


20070928133040.jpg
弟子A:土曜の札幌は重賞があったのに買わなかったんですね。

20070928133040.jpg
やぎ:買いたかったんだけど、僕が推しているサブジェクトがあんまり調教で動いてなくてさ。連は堅いだろうとは思ってたんだけど、小学生と私立中学の体験入学会に行ってたもんだから、、、といいつつ子供たちが理科の実験をしている間オッズは確認してた(笑)

20070928133040.jpg
弟子A:なにしてるんですか(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:単勝が3倍ついたら買おうと思ってたんだけど、2.6倍くらいで動かなくなったからあきらめたけどね。
でもあきらめて正解(笑)
武がうまく乗ってたよ。馬も強かったしね。
サブジェクトは動きがイマイチだったから、、、やっぱり本調子じゃなかったのかな?
フジキセキ産駒だけど、もっと長い距離でも見てみたい。
ってそうなったら朝日杯に出ないから秋祭的にはダメなんだけどね。


20070928133040.jpg
弟子A:師匠は色んなところで色んな活動をしてるんですね。
次はスプリンターズSの反省をしちゃいましょう。
なんせこのレースを買っていなければ余裕の+収支だったんですから(笑)


20070928133040.jpg
やぎ:まず、、、今年は夏に力を着けてきた馬が多いなって思ったんだよね。
サンアディユもそうだし、アグネスラズベリにクーヴェルチュールしてもそう。
それは「スプリンターズSはぶっつけより夏を使った方が勝ちやすい。」ってのが周知のものとなったからなんだ。
その夏を使ってきた組でアイルラヴァゲインが人気になりそうなことに中間気がついて俄然やる気が出てきた。だって
「勝ったわけでもないのに評価されている馬は疑え」と言うマイルールがあるから(笑)
そして前売りを確認すると北九州記念を惨敗しているアストンマーチャンが人気になってるんだよ。
なんじゃこれはと。
じゃ、前走きっちり勝ってしかもアストンマーチャンと同じ3歳牝馬クーヴェルチュールの方が遙かにおいしい。
あと体調が万全じゃないって話のスズカフェニックスも
「実は無茶苦茶に強い馬でした。」
って可能性が残ってたので買い足しておいたんだよ。


20070928133040.jpg
弟子A:ところがその師匠が言う「勝ったわけでもないのに評価されている馬」が1,3,4着でした(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:そうなんだよなぁ(笑)2着のサンアディユは馬場も不問で本当に力があると思う。今後積極的に買っていきたいよ。
アストンマーチャンも、今年の3歳牝馬は強かったってことだし、思い切って飛ばした中館のファインプレーや。次どこに進むかしらんけど、僕はもう一度様子を見たい。
でも3着アイルラヴァゲインと4着キングストレイルがなぁ・・・。
何でみんな買えたんやろ?
買う材料乏しかった気がするねんけどなぁ。


20070928133040.jpg
弟子A:あら、本気で悩んじゃいましたね師匠(笑)
では、この記事を読んだ競馬ファンの皆さん。
師匠に
「キングストレイルとアイルラヴァゲインの評価が高かった理由」
を説明してあげてください。

さて、来週は京都大章典と毎日王冠です。
いよいよ秋競馬が本格化してきました!
師匠。何か豊富がありますか?


20070928133040.jpg
やぎ:お、来週日曜日京都に行くねん。
武豊が騎乗停止で若干萎え気味やけど、しっかり当ててくるわ。

コメント

なるほど。
他に強力なメンバーがいないんですから、そういう評価のされ方で浮上するってのは当然と言えば当然ですよね。
でももうちょっとレベルが上がって欲しいというのも、正直な気持ちですよね。
1,2着馬も強いですが、これから強さを発揮できるのか、わからないところが多いですしね。

アイルラヴァゲインもキングストレイルも狙っていました(笑)。
両馬の人気は中山得意というのがかなりの理由でもあったのではないでしょうか。中山1200mは特異なコース形態でもありますし。

ありがとう。修正しました。

馬場と枠がクーヴェルチュールにはマイナスに働きましたね。
まーしゃーないっすわ。

>でも3着アイルラヴァゲインと4着アストンマーチャンがなぁ・・・

アストンマーチャンが4着になってるでw
それはそうと、やっぱクーヴェルチュールは先行できんかったから掲示板も無かったやろ?
ま、馬場が酷かったのもあるけど位置取りが全てやった。

調教も良かったし体重も減ってなかったから期待してたんだけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/893-856dce64

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

