駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



ちょいと遅れてしまいましたが、僕の予想です。

阪神ファンなのでもちろんセ・リーグは阪神です。

みんなよく考えて下さいよ。
阪神は巨人にも中日にも勝ち越してるんですぜ。
しかも巨人には大幅に。
最後ヘロヘロになってしまいましたが、それだってヤクルト横浜広島に負けまくったんであって、中日巨人には勝ちまくってます!
だから阪神です。

そしてパ・リーグはソフトバンク。
パ・リーグ最強のチームはソフトバンク。
接戦になった最後の日本シリーズである2003年のリベンジ。
それがどうしてもしたい!

コメント

パイルさん!
ごめん。

何が言いたいのかわからないよ(笑)
もうちょっと接続詞多用してw

短期決戦なんだから。勝ちたくもなるよ。

>阪神勝つってしとかなきゃ、本気で応援できないじゃないかよ!!

負けるの前提で本気に応援してた暗黒時代はなんだったの?w
やぎさんも贅沢病にかかってますねw

とりあえず。

メールでじっくりと書きますよ。論文を。ヤギさんについて知りたい部分があるし、それはブログではね。プロフがないし・・・何処にも。
太字で強調したいとこが出来てなくてしなくていいとこができてしまった。普通のメールとかとは違うみたいですね。
 教えてください。

 喧嘩売るわけじゃないけど、CS反対なので、観ないようにしてますって、スカパーなので、お金は払う・・・。
意味ないですかね?NPBのHPへ一度抗議しましたが。

 阪神、安芸キャンプなんですね、秋季の場所。倉敷ならね。打撃コーチにしてくれたら、指導したい選手はたくさん居ますね。特にしたいのがシーツ(残留?)、赤星、桜井、浜中、今岡、林、狩野かな?

する必要がないのは金本、桧山、矢野、葛城だけです。

投手陣も福原、安藤、能見、杉山、岩田、若竹、小嶋、江草、久保田は指導しますって門前払いですが。

 潜在能力は高いんだけどな。ヤクルトは選手名鑑みたけど、育ててみたいという選手が皆無でした・・・当分、Bクラスでしょうね・・・。

>ボブさん
>いやいや、短期決戦になったら先発の良い方が有利。
そんなのわかってるよ!
でも阪神勝つってしとかなきゃ、本気で応援できないじゃないかよ!!

>パイルさん
うん。まぁ、、、おっしゃるとおりだと思います。
突っ込みようがないんでっつかどこに突っ込んでいいかわからないんで、特に何も言いません。

が、巨人ファンの方々にはなんとか巨人戦を見て欲しいものです。
球場に行って欲しい物です。

幹の部分

既に書いたし、枝葉と評されたし、別にそれは当ってます。
 来年、巨人が優勝しても、視聴率、ファンの回復は知れてますね。微々たるもんです。
 根拠はあります。小笠原が居なかったら。
福留が怪我しなかったら、岡田がまともな采配をしてたら。
たら、ればを言えばキリがないですが。阪神のリーグ優勝だと得失点差の例外、10勝投手が居ないという珍データが生まれるという奇跡ではありますが。
 巨人のリーグ今年の優勝は[太字日本の野球では]
奇跡ですので・・・。
 阪神ファンと巨人ファンは全く違いますので。
 強くなれば、ファンが帰ってくるという考えが既に間違ってるし、クライマックスの地上波が何故ない?
ってTBSの番組で検証して視聴率の低さと94年のメークドラマと比較する、今の踊るさんま御殿と比較する。
 更に、さんま御殿のディレクターに意見を聞くし、ディレクターの回答も的外れで、それを聞いた、福沢、評論家(何の?)宮崎哲弥 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%93%B2%E5%BC%A5 意見も的外れ「大阪だけ野球が行われてた」
それは正しいけど、そうなったのはどうしてか?というのが判ってないし。九州の阪神ファンの友人も、何で巨人が強くないと困るって言うの?って聞かれたので。
 その辺もちゃんと説明しました。
関東人と関西人を知る岡山県人ですって岡山県人度2%で合ってる都道府県は埼玉県(苦笑)。理由までは書いてなかったゲーセンのテストだし。
 各都道府県出来ますし、またちゃんと岡山に関する問題の2択のクイズの連続(何問かまでは覚えてない)
 けど、岡山だと、TV番組表とかが、関東、関西がミックスされてるし。
 新聞は大阪版 大スポですよ。広島より西は九スポです。東スポは。東スポのHP
http://www.tokyo-sports.co.jp/
4分割されてますよ。具体的な境界線は問い合わせてください。
 話せば長くなるけど、簡単なロジックです。これは幹ですよ!来年どころか再来年もVでもやはり、人気、視聴率回復は難しいでしょうね。
 優勝を喜んでるのは元日テレアナで涙が売りのミスタープロ野球信者みたいな熱狂的だけど、単細胞な巨人ファンという一部だけです。
 この理論には確信を持ってますし、データもある。00年02年の優勝した年とここ数年(今年も)は明確な違いがあるってスカパーのフジ739の元祖プロ野球ニュースの開幕前に見たフリップではっきりと。ゲストで来てた広岡達朗(フジ系ではないです。ラジオ日本の解説者兼巨人OB副会長)と元巨人の松本匡史(こっちはフジでしかも元祖専属解説者)が納得してました。
 長文で勿体ぶった文章でm(__)m です。

いやいや、短期決戦になったら先発の良い方が有利。
阪神の勝ちパターンは6回までにリードしてJFKですが、シーズン終盤はJFKも疲労の色が隠せませんでしたからね。

それに阪神は安藤が右肩に違和感とか言ってるし、金本の膝も更に悪化してたらしいしね、厳しい。
基本的に打てないしね。

>中日巨人には勝ちまくってます!

オラの目の前で久保田と球児が滅多打ちにあってるので対中日戦においては信用できん!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/904-e266707c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

