駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンターってどうなの??

最近ウチの中学生の間では、モンスターハンターが流行っているんです。
毎日
「~を倒した。」
「~を捕獲した。」
「あのムラクエが・・・」
とか訳のわからない話をしているんですよ。

恐らく僕が乗り遅れた初めてのゲームなんですよね。
ゼビウスに始まって、マリオ、ファミスタ、ドラクエ、FFと流行のゲームには常について行っていました。ノーマークのゲームでもなんとか遅れてでもプレーして自分なりに評価しました。
ところがモンスターハンターはまるでノーマークだったんですよね。

今から初めて子供達についていってもいいんですが、もうそろそろ年かという気もするんです。
ついていくことは辞めて一生ダビスタとドラクエだけやっとけよって気もするんですよね。。。

それに子供達にモンスターハンターの説明をしてもらっても、どういうゲームかイマイチつかめないんですよね。
何が面白さの肝なんでしょ?

うーん・・・。
迷うなぁ。
スポンサーサイト

コメント

>ボブさん
マニアじゃなきゃいいんじゃね?

>ポン太さん
んー。。。
技術いるのか(笑)
尻込みしちゃうなぁ。

でも古本市場のポイントがあるからなぁ。。。
どうしようかなぁ。

モンハン?ドップリとはまり込んでますよ~(^^;

小中学生に人気とくれば、PSP版のモンスターハンターポータブルかモンスターハンターポータブル2ndで、おそらく2ndでしょう。PSPソフトとしては初のミリオンを記録したソフトです。
PS2版(MHG、MH2)やPC版(MHF)に比べて一人で遊びやすく調整されているのでとっつきやすくなってます。

越後屋なんかはかなりハマッて、MHPで600時間、MHP2ndでも500時間越えました<総プレイ時間。

ただし、合わない人には徹底的に合わないようです。
RPGと違ってキャラを鍛えるのではなく、プレイヤーの腕が上達していくことを実感していくゲームですので(武器・防具も重要ですが)、格闘ゲームと似た感覚かもしれません。

先日行われた東京ゲームショーではMHP2ndのブラッシュアップ版であるMHP2ndGも発表されましたし、今はまっているゲームが無いならお試ししてみては?(^^;

ゲームの流行についていく?
そんなのDCやPS2を買わなかった時点で諦めてるw

ドラクエ、ダビスタですらもうサッパリ判んないw

ホントは↓に追伸したかったんですが。

メールでじっくりと書きますよ。論文を。ヤギさんについて知りたい部分があるし、それはブログではね。プロフがないし・・・何処にも。
太字で強調したいとこが出来てなくてしなくていいとこができてしまった。普通のメールとかとは違うみたいですね。
 教えてください。

 喧嘩売るわけじゃないけど、CS反対なので、観ないようにしてますって、スカパーなので、お金は払う・・・。
意味ないですかね?NPBのHPへ一度抗議しましたが。

 阪神、安芸キャンプなんですね、秋季の場所。倉敷ならね。打撃コーチにしてくれたら、指導したい選手はたくさん居ますね。特にしたいのがシーツ(残留?)、赤星、桜井、浜中、今岡、林、狩野かな?

する必要がないのは金本、桧山、矢野、葛城だけです。

投手陣も福原、安藤、能見、杉山、岩田、若竹、小嶋、江草、久保田は指導しますって門前払いですが。

 潜在能力は高いんだけどな。ヤクルトは選手名鑑みたけど、育ててみたいという選手が皆無でした・・・当分、Bクラスでしょうね・・・。
 これ、ヤギさんの予想+我々への返レスへ書き込もうとしたら、「重複します」で、出来ませんでした。
 すいませんが、このヤギさんのブログの使い方を一から教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/905-2d62670d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。