駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ



帰ってきたTrickerへの道 秋華賞編

20070928133040.jpg
弟子A:師匠!ダイワスカーレット勝ちましたね!

20070928133040.jpg
やぎ:ありがとうございます!

20070928133040.jpg
弟子A:一週前から宣言して獲るなんてすごいですね。結局いくら勝ってたんですか??ドキドキ。

20070928133040.jpg
やぎ:15000円ほど。

20070928133040.jpg
弟子A:な、なんか中途半端(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:最初は1万円で勝負しようと思ったんだけど、道頓堀WINSでオッズを確認したら3.0倍だったんだよ。
僕としてはウオッカ2.0倍、ダイワスカーレット2.5倍くらいの気分だったから、思わず午前中に修理の仕事で得た売り上げを上乗せしてしまった(笑)


20070928133040.jpg
弟子A:うわー・・・・その行動は、「結婚したくない男の人の典型」
ってかんじですね(笑)
20070928133040.jpg
やぎ:一応もう結婚してるからいいよw

20070928133040.jpg
弟子A:・・・15000×2.8=42000円。収支で言うと27000円のプラスですか。

20070928133040.jpg
やぎ:土曜日メインのデイリー杯も単勝獲ったからもうちょっとあるな。
整理すると・・・


13日(土)
11Rデイリー杯
単勝 05 キャプテントゥーレ 500円
単勝 12 ジョニーバローズ 500円
払い戻し:3750円

14日(日)
11R秋華賞
単勝 13 ダイワスカーレット 15000円
払い戻し:42000円

購入:16000円
払戻:45750円
収支:29750円

20070928133040.jpg
弟子A:すごいすごい!大幅プラスですよ!

20070928133040.jpg
やぎ:これを読んでいる人の中にもいると思うんだけど、こういった「堅い馬券を獲った」って話をすると「そんなの誰にでも獲れる」って言う人がいるんだよね。
 僕が初めて面と向かって「そんな馬券自慢にならねぇよ!」って言われたのはサクラローレルの天皇賞の時に会社の先輩になんだけどさ。
 でもそう言う人に言いたいのは「馬券ってのは帰りにおいしい物食べて帰れる人が一番えらいんでしょ?」って事。堅いレースでも堅いなりにおいしいレースはいくらでもあるんだから。
 今後ダイワスカーレットがきちんとしたステップを踏んで牝馬同士の1600~2000mのG1に出走したときに、2.8倍のオッズがつくときがあるか。それをよく考えて欲しいな。
 それに馬券に貴賤は無いからね。どんな馬券だって人に否定される筋合いはないし、そこが競馬の楽しいとこじゃん。


20070928133040.jpg
弟子A:なんか難しい話になってきたぞ、、、そう言う話はあまり需要がないと思うんで、あえて拾わずに話題転換しちゃいましょう(笑)
 ダイワスカーレットは師匠が寸評で「強い」と書かれていたように、圧勝でした。
んじゃ、今後の注目は「何処まで強いのか」って事なんですけど、次走はエリザベス女王杯とマイルCSの両にらみらしいです。


20070928133040.jpg
やぎ:勝ち負けのことを考えるなら、マイルチャンピオンシップかなと思う。兄のダイワメジャーとの兄弟対決も話題になるだろうし。エリザベス女王杯はもうちょっとタフなレースになると思うんだよね。カワカミプリンセスが勝って降着を食らった去年とか、スティルインラブが負けてアドマイヤグルーヴが勝った年のような流れにね。
 そうなると軽い感じが強いダイワスカーレットには向かないんじゃないかな。と言うことで、ベッラレイア本命なんですけどね(笑)


20070928133040.jpg
弟子A:調子こいて早くも本命上げちゃいました(笑)

20070928133040.jpg
やぎ:スイープトウショウが出てきたら別だよ(笑)流れとか関係なくあの馬は自分との戦いだから(笑)
 もし出てこなかったら、ローブデコルテや僕が「人気しすぎ」って言ったら2着に着てしかも中穴のおいしい馬券になったレインダンスがエリザベス女王杯に来るかどうか知らないけど、ベッラレイアがまとめて差しきってもおかしくないとは思ってるんだけどね。
 あと、ウオッカ。今回は休み明けだから仕方ないよね。だいたいブライアンズタイムの系統が休み明けから走る方がおかしいんだから。たぶん次はジャパンカップなんだろうけど、そこでもあえて軽視。そして有馬記念での激走を期待age。


20070928133040.jpg
弟子A:もう有馬の予想までしちゃいました(笑)でもそれだけ今年の3歳牝馬が面白いって事ですよね。
 次は土曜日のデイリー杯。超良血キャプテントゥーレが勝ちました。確か師匠は
「キャプテントゥーレは京都で変わるはず」って言ってましたよね。こっちも会心ですね!


20070928133040.jpg
やぎ:うす。でも朝日杯が目標らしいのでそこではキッチリ消させてもらいます。

20070928133040.jpg
弟子A:また遠いレースの予想しちゃいました(笑)
 それより師匠、来週の菊花賞ですよ。どうするんですか?また単勝??


20070928133040.jpg
やぎ:去年獲ってるからね、、なんとか馬連あたり獲りたいんだけど、難しいなぁ。狙ってたドリームジャーニーは神戸新聞杯で勝ってまうしね。ベタにホクトスルタンかなぁ・・・。一週間ゆっくり考えるわ。

20070928133040.jpg
弟子A:今年も荒れそうですね。ではまた来週。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/912-8630b2eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

