駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

携帯電話を作っている人に、敬礼!

先日ソフトバンクが秋冬モデルとして新しい携帯電話を発表しました。
ラインナップを見るとさすが勢いに乗っている会社だと感じさせられました。
一年前にMNPを使用してドコモからauに乗り換えた僕ですが、またキャリアを乗り換えたくなっています。
ただソフトバンクとなると僕の周りにはなかなか持っている人がいません。
生徒まで枠を広げても2,3人と言ったところ。
やはり大阪でのエリアの狭さが泣き所となっているようです。
うちの家族も嫁はドコモ。嫁以外は皆auです。

うちの母が携帯電話の機種変更をしました。
以前から通話品質がかなり悪く、変えたいと言っていたのですがauも新機種発表と同時に旧機種が値下げされだしたようで、一緒に行ってきました。
そして母が選んだのは僕が一時気になっていたMEDIA SKINです。
mediaskin.jpg
「56歳のくせに生意気な!!」
などと言いながら写真を撮ったり、着うたをダウンロードしたりと新しいおもちゃを手に入れた子供のように喜んでいる母を見るとちょっとうれしくなったりします。
僕もついでに色々弄らせてもらいました。ワンセグの使い方も教えてあげなくては行けませんし。
でもやっぱり僕は折りたたみではない方がいいですね。取り出してからメールを見るまでにタイミング一つ遅れる折りたたみ式は今ひとつ使い心地がよくありません。
それにダイハード4.0やトランスフォーマーでの登場人物が持っていた携帯電話は皆スライド式の携帯を持っていました。もしかして、折りたたみ式に固執しているのは日本だけなのかもしれません。

auでスライド式と言えば、先日auの新ラインナップ発表時に気になっていたのが
W54SA
SAですから三洋電機です。
長くこのブログを読んでいただいている方ならご存じの通り、僕にとって三洋電機は積年の恨みがあります。しかしそんな三洋電機もすっかり傾いてしまって、何とか売却できそうな携帯電話事業を京セラに売却してしまったのです。この機種は恐らく、三洋電機最後の携帯電話でしょう。
自分の「三洋電機嫌い」に区切りをつけるためにもこの携帯電話を持つことは意味のあることだと思っています。

もちろん機能やデザインも惹かれるものがあります。
まずスライド式であると言うこと。それでいて3.0インチのワイド液晶。もちろんワンセグ対応で、デジカメも300万画素。さらにbuletooth対応です。どれもこれも僕が欲している機能です。
デザインももちろん黄色と黒の阪神タイガース柄で僕の相棒として、自然に僕に寄り添ってくれそうです。
問題は入力方式です。
2タッチが搭載されていれば、明日にでも予約したい気分なのですが・・・。
color1.jpg
未だそれに言及された情報がありません。
これは一度店頭で確かめてみなければいけないようです。

さて、携帯が新しくなってご機嫌な母。
今日は寝ころんで携帯のテレビを観ていました。
そう言えば、うちは父が完全にチャンネル権を握っているので、好きなテレビ番組を観られる事が今まで無かったんですね、母には。
特に観たくもないであろう関西ローカルの番組を観て喜んでいます。
ポイントを使って無料で手に入れた先端技術。
携帯電話を作っている人たちに心から感謝する一日でした。
スポンサーサイト

コメント

ホント、携帯電話を作ってる人って偉いですね!
(人ごとになってる(笑))

これからのauは、ソフトがおんなじになるので、安心と言えば安心。
バグが出ても皆一緒(笑)。

ソフトバンクの方が、メーカーの自由度があって楽しいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/918-38b29f19

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん