駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

クライマックスシリーズ予想の結果発表&日本シリーズの予想

日本シリーズの予想をする前に、日本シリーズ進出チーム予想を振り返ってみます。

皆さんの予想
ボブさん パ:日ハム セ:中日
パイルさん パ:日ハム セ:中日
ぼんさん パ:日ハム セ:読売
SEABLOGさん パ:ソフトバンク セ:阪神
TKさん パ:ソフトバンク セ:読売
ポン太さん パ:日ハム セ:中日
ハニハニさん パ:日ハム セ:阪神

やぎ パ:ソフトバンク セ:阪神
ハルモモ パ:ソフトバンク セ:読売

ボブさんと越後屋ポン太さんが的中っすね。
【追記】当方ミスによりパイルさんも的中していたのに抜けてました。
お詫びします。

なんか気の抜けた結果ですが(笑)

んじゃ、気を取り直して日本シリーズの予想を。
今年の日本シリーズは昨年と同じく日本ハム対中日です。
必要な事を必要な時に必要なだけ行ってきたかなりレベルの高い2チームの激突となりました。
勝つことがアイデンティティである2チームがどういった用兵を見せてくれるか注目です。

中日は1954年以来の日本シリーズ制覇を目指し、日本ハムは2年連続の日本シリーズ制覇を目指します。
・・・でもなぁ。
4-1で日ハムだとおもうんですよ。
だって、中日の落合は確率的に勝つタイプでしょ。
それじゃ日本シリーズは勝てないと思うんですよね。
あと、5連勝された腹いせも込めて。

とこんな感じです。

コメント

>ボブさん
僕は落合とイチローにだけはいい目をさせたくないですねw

>ポン太さん
適当っすねw
でも日ハムが出てきたことにより、今年の日本シリーズは予想は簡単だけど楽しむのに苦労するシリーズですね(笑)
ここで勝ったチームがアジアシリーズに進出するので、気合い入れて応援しなきゃならんのですが・・・うーん。

>パイルさん
ご指摘ありがとうございます。
訂正しときました。
ラグビーの本の件ですが、今夜ルールの解説をします。
待ちきれなかったら買ってください。

後日、自分のところにも書くかも知れないけど今年の予想も4-2で中日でw

ハッキリいって去年負けたのも内心納得いって無いからね。
もう、意地です!
投打共に昨年同様、中日が日ハムより上でしょ。

落合が3度目の正直で日本一になりますよ...多分w

日本シリーズ予想の前に、とラグビー

管理人さん 私は日本ハムと中日って書いたんですけど・・・。
セはね。中日。 まあ、希望です。中日ファンじゃないけど。落合の坊主頭や何かと悪者にされてるし、自分と似てるとこがあるので、彼は。宇野打撃コーチもオイラに似てる


パリーグは 日本ハム希望。 ヒルマンの采配を見たい。
 先月も「絶妙!」という采配を披露してくれたので、今季で辞めるので。
第2希望はロッテ。こっちもバレンタインの采配をじっくり見たいってのが理由です。4番サブロー・・・これのバレンタインの真意というか、これが機能するのは何故なのか?とかそうゆう理由です

ついでにMLBはア・リーグはエンゼルスかインディアンス。ナ・リーグはダイヤモンドバックスかカブスが良いです。
 理由は日本人メジャーリーガーが居ないから。
ヤンキース、レッドソックス、フィリーズ、ロッキーズは居るから・・・。
 偏重放送になるから、嫌だという理由。日本人選手に罪はないです。メディアへの抗議ですので。
 応援してる日本人の北米選手。桑田、岡島、野茂。
野茂がマイナーというかフリー=浪人なので、メジャーリーガーと書けない・・・。
 ちょっぴり応援が田口と大家
興味本位で観てるのが、松坂と井川。
あとはどーーでもいいです。松井秀喜が嫌いって訳じゃないし、他の選手も選手としては評価してますよ、好き嫌いは別として。
 こうゆう人間だから、袋叩きにあうんでしょうねぇ(苦笑)
2007/10/07 (日) 11:22:39 | URL | ツームストン・パイルドライバー #-[ 編集]
 ワールドシリーズは最悪の日本人が居るチーム同士になってしまった。
 
http://www.eikosports.co.jp/

http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/071105/index.html
日本シリーズ予想は週刊ベースボールを読んでから。
 明日読めます。1日遅れなので。
このスポーツ店ですが、2001年の日本シリーズ予想で、私は4-1でヤクルトで応募して的中\(o  ̄∇ ̄o)
 で、景品が古田モデルの軟式バットと古田のイラストジクソーパズル。飯田、古田とあと誰かの直筆サインでした。
 この店はZEETに力を入れてるスポーツ用品店ですので、野球は。他もあるけど。なので、ZETTと契約してる、ヤクルトの選手が対象になる。近鉄が勝ってたら、近鉄が4-?で勝つと予想した人がZETTと契約してる近鉄の選手グッズをゲットだったんでしょうね。

でも翌年からやってないです。的中者が出たからか?
ま、心臓に悪いですよ。3-1でのヤ対金なんてドキドキ・・・。3時間半もドキドキって競馬なら長くても4分切りますが・・・。

ラグビーですけど、この本今日立ち読みしたんですけど、どうですかね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-Sports-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8D%94%E4%BC%9A/dp/4415039790/ref=sr_1_1/503-8761231-6072724?ie=UTF8&s=books&qid=1193216452&sr=1-1

CS勝ち抜けは当たりましたか(^^;

で、日本シリーズですが、
日ハム4-2中日
で、日ハム。

パリーグは正直よくわからないんですが、日ハムにはダルビッシュと言う絶対的エースが居りますので、日ハムかな?と。
勝ち負けの星は適当。4-1でもいいかも(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/926-cf9ec2c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん