駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれライナーズ! 第三回vs中部電力2007.10.27

先週の土曜日、馬券も買わずに、仕事の合間を縫って花園ラグビー場まで行ってきました。
もちろん先日サポーターズクラブに入会した「近鉄ライナーズ」の試合を観るためにです。
到着したのが13時45分。
ライナーズサポーターズクラブ専用テントで無料入場券とフラッグをもらって中に入ろうとしたとき、、、
入り口の切符をもぐお姉さんの隣にこの方がスーツを着て立っていました。
20071027tlw03.gif
どうやらお出迎えしてくれているようです。
「うげw日本代表のルーク・トンプソンやんwwオレでも知ってるしwww」
とか実は萌え萌えだったのですがあまりの唐突さに
「こ、こ、こんにちは」
と声が震えながら何故か挨拶してしまう始末(笑)
するとルーク様は
「ありがとうございます」
と僕とは目を合わさずに言ってくれましたorz←自意識過剰
こういう時って
「サインしてください!」
とか
「写真一緒に撮ってもらっていいですか??」
とか
「愛人にしてくれませんか??」
とか言ってもいいんでしょうかね?

PAP_0011.jpg

まだ12時からの大阪府警対豊田自動織機が行われていました。
が・・・。
20071027tlw01.gif
68対0っつー力差ありまくりの試合でした。
しかも僕が入場した終了5分前では68対0でロスタイムでなんとか1トライを奪ってやっと得点できると言うちょっと悲しい内容でした。
ロスタイムのトライは豊田自動織機側の「どう見ても会社からバスで来ている人たちの群れ」(身内とも言う)からすら拍手が沸き起こるという状況。
なんか昔ワールドカップでどこかの国が同じような拍手に迎えられたことを思い出します。
14時になってメンバーが発表されてキックオフ。
1石田大起
2塩見圭大
3成昂徳
4松岡勇
5タウファ統悦
6IPOLITO FENUKITAU(イポリト・フェヌキタウ)
7大隈隆明
8佐藤幹夫
9橋本俊治
10重光泰昌
11松井寛将
12JEFFREY IEROME(ジェフリー・イエロメ)
13吉川修司
14田中優介
15四宮洋平

16重枝孝二
17浜辺和
18ルアタンギ侍バツベイ
19小野明盛
20北村一真
21坂本和城
22TAFIA TAUFA(タフィア・タウファ)
16~22はリザーブです。

メンバー発表されて知っているのは・・・・去年までヤマハにいたフェヌキタウと名前だけ知ってるタウファ統悦。
だけでしたorz
もっと勉強します!
てか、、、もしかして楽勝モード??(笑)
それで代表の金元(今思えば一緒に隣にいたのは金元だorz)とトンプソンはリザーブに入らずに入り口で挨拶していたのね。納得。

選手が出そろっていよいよ試合開始。
と言うときに右前にいたおじさんが旗を振り出します。
PAP_0009.jpg
ぬおー!!!
どんなチームにもこんなに熱心なおっちゃんがおるんやなぁ!!
と若干感動しながらキックオフを待ちます。
あ、観ての通りスタンドはガラガラです。当たり前だけど。

とここから先は試合に夢中になってしまったので写真はありません(笑)
だいたいラグビーの試合はめちゃくちゃ集中するのでカメラ持って行ったこと自体が愚か。
試合は予想通り近鉄ライナーズが中部電力を圧倒します。
どれくらい圧倒かというと結果が
20071027tlw02.gif
こうなっちゃうくらい圧倒していました。
いやー退屈退屈(笑)
途中大雨が降ってきて屋根の下に客全員が避難してからは周りのお客さんの観察をしてしまいました。
そして気づいたこと。
ここの観客、7割身内(笑)
会社関係、選手の家族・友達・後輩、招待された学生。
いやー・・・。
正直一般のファンは居づらかったですよ(笑)
もちろん雨さえ降らなければそれぞれがバラバラに座ってるから(って言うてもみんなメインスタンドの中央付近によるんやけど)特に気にならんねんやろうけどさ。
そんな中にもお父さんやおじちゃんに連れられた少年少女を見るとホッとしたりしました。
そうそう、一人ライナーズのレプリカジャージ(ブカブカ)を着た小3くらいのめっちゃ可愛い女の子がお父さんと来てたんですが、先述の旗振りおじさんからライナーズの選手(恐らく全員)のサインが書かれた色紙をもらっていました。
いやぁ、おじさんの気持ちわかる。わかるけど、可愛い子ってのはそうやって性格悪くなるんだぞ(笑)

後半20分頃には観客から
「そろそろバツベイ行こうぜ!」
の声に答えるようにして、侍バツベイが投入。
一人でかいので存在感たっぷり。でも大した仕事はしていませんでした。
そりゃ、まぁね(笑)
そんな中スタンドにはルーク・トンプソン様が奥様(めちゃめちゃ美人)と現れ、一時試合そっちのけ。
明らかに関係者なスーツを着た50代の男性3人が試合前に
「勝つのはわかってる。問題は何点獲って勝つかや。」
と言う言葉通り、中部電力に点を与えない強さで勝利しました。

PAP_0002.jpg
みなさんお疲さまー。

と、素人ながら試合の回顧を。
兎に角個々の選手の能力が違いすぎて細かいことは何もしていなかった気がします。実際に試合は完全に6FLフェヌキタウが中心で、フェヌキタウがポイントになりボールを回して5LO統悦、4LO松岡がお手伝いをするという感じでした。
中部電力の方が個人の能力では圧倒的に劣っているのが明白なだけに、何かをしようという意図は感じられました。ほとんどうまく行かなかったんですけどね。
今シーズンはこの後11/18にNTTドコモ、12/2に大阪府警とちょっと力差のある相手と当たりますのでしばらく近鉄が本気モードのラグビーは見られないかもしれませんね。今日の試合も楽しかったかと言われれば、日曜に中継で見た神戸製鋼対NECの方がはるかに面白かったですしね(笑)
狙いは12/9のホンダ戦、12/15の豊田自動織機戦。そしてプレーオフでのワールド戦でしょうか。

試合が終わって入口(もちろん出口でもある)まで戻ってきたところで
「間もなくライナーズ選手によりサイン会を行いまーす。」
と言う声が聞こえました。
「ぬお!!バツベイとルーク様のサイン欲しい!!」
と8組くらいしか並んでいない列に並びに行ったのですが、8組すべてが親子連れで中年のおっさん単独で並んでいるのは僕だけでしたから、、、恥ずかしくなって帰ってきました。
今度は絶対、生徒を誰か犠牲にして連れてこようと、心に誓いながら原付で花園を後にしました。
スポンサーサイト

コメント

苑田に女子ならOKでしょう。
でもバツベイに34歳デブでは・・・

と冗談はさておき、次回からはちゃんともらってこようと思います。

サイン、貰うべきですよ。
おっさんだろうがおじいさんだろうが やっぱり頑張れっていう気持ちを押し出すと 選手も嬉しいんじゃないかと。

私も一度貰ったことあります。元日本代表SHの苑田選手、多分法政を卒業して神戸製鋼に行ったあたりだと思います。
残念ながら負けた試合のあとで頼んでしまったので 少々機嫌はよくなかったみたいですけれどもね。
今でもちょっぴり申し訳なかった気がします。

興味ない人をJリーグ好きにするってのは?

それでも俺は独りで行くよ♪

俺の周りJリーグに興味ない人ばっかなのよw

お、もっとも答えてほしかった人からのアドバイスだw
でもやっぱり僕は誰かと一緒に行くことにする。

ガンバのファンサでは中年のオッサン単独で握手&記念撮影してもらってますが何か?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/939-6268b2a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。