駆立犬豚日記

ラグビーとか東大阪とかの人が、だらだらと書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまいら今日はテニスで徹夜しろ!

今日はローランギャロスの最終日だぞ!

テニス界の世界最高峰の大会はやっぱりウィンブルドンだと思うんですよ。
それに続くのは全米やと思うんです。いや異論はあるでしょうが。
ローランギャロスはクレイコートですし、地味ですもんね。
おっとローランギャロスってのは、全仏オープンテニスのことね。
高校野球に例えると、夏の甲子園がウィンブルドン。
選抜が全米。
そして明治神宮大会が全仏。
ちなみに全豪は国体かな??(笑)
でも今年はちょ~~~と違います。

なんと
男子決勝はフェデラー対ナダルのドリームマッチ
6月11日(日) テレビ東京 24:00~26:30 全仏オープンテニス 男子シングルス決勝

やで!

<以下抜粋>
ナダルのフェデラーとのこれまでの対戦成績は5勝1敗で、今年は3度顔を合わせており(全て決勝戦)3連勝している。フェデラーはそれを除くと、今季は44勝0敗と圧倒的な強さを誇っている。
<抜粋終わり>

圧倒的な総合力で4大大会全制覇を狙い伝説の男になろうとしているフェデラーに、今絶好調で昨年この大会で驚異のフットワークを見せつけ世界を驚愕させたナダル。

どう?見たくなったやろ?見たくなったやろ??
ビデヲセット完了じゃこのやろ!!
保存版じゃこのやろ!!!

ちなみにローランギャロスの歴代優勝者はこちら
知ってる選手は見つかった?
僕はクーリエが好きでした。
スポンサーサイト

コメント

一セットがフェデラーの完璧な内容だっただけに
「こ、これはついに完全制覇か?!」
と色めきだったのですが、ナダルとんでもないですね(笑)
すごい精神力ですよ、テニスに関しては。

まぁ、それを睡魔と戦いながら観ていた僕らも相当な精神力ですよ。たぶん(笑)

あ~眠い。

どうもこんばんは、というかおはようございますw
テニスの事はあんまり詳しくないけど(フェデラーが超つおいのはかろうじて知ってる程度)この記事読んだら見たくなったのでW杯見た後に全仏決勝を徹夜で見ましたw

ナダルはクレーコート60連勝ですかー。フェデラーにも完全に勝ち越してるんですねー。凄いですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yote.blog46.fc2.com/tb.php/98-cb2372f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

やぎ

Author:やぎ
ニックネームは「やぎ」です。
最近は「週刊ひがしおおさか」の中の人として活動しておます。
ラグビーをはじめとする、広報のお仕事もしています。
書くことが仕事になって、ちょっと感慨深いです。
これも毎日ここで書いてきたおかげかな?
仕事にはならないようなことをここでは書き続けようと思います。

趣味はYouTube鑑賞。

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

おすすめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

全国スポーツ競技場行脚

ラグビー

大阪

・近鉄花園ラグビー場
2011.01.29 キヤノン 対 ホンダ
2010.05.16 近鉄 対 関西学院大学
2008.01.12 近鉄 対 ワールド

・近鉄花園ラグビー場第二グランド
2009.12.05 摂南大学 対 大阪体育大学

・東大阪多目的グランド(第3グランド)

・長居陸上競技場

・長居第二陸上競技場

・ドコモ南港グラウンド


近畿

・宝が池球技場 (京都)
2012.11.04 天理大学 対 立命館大学

・西京極陸上競技場 (京都)
2015.11.21 サントリー 対 クボタ

・神戸総合運動公園競技場 (兵庫)
2015.06.14 神戸製鋼OB 対 ワールドOB
2013.11.24 近畿大学 対 関西学院大学

・加古川運動公園陸上競技場 (兵庫)

・ホームズスタジアム神戸 (兵庫)

・天理親里球技場 (奈良) 2016.06.05 天理大学 対 帝京大学


関東

・秩父宮ラグビー場 (東京)

・ニッパツ三ツ沢球技場 (神奈川)


中部

・名古屋市瑞穂競技場 (愛知)

・トヨタスタジアム (愛知)

・鈴鹿スポーツガーデン (三重)

・西部緑地公園陸上競技場 (石川)


四国

・徳島市競技場 (徳島)

・ポカリスエットスタジアム (徳島)


九州

・レベルファイブスタジアム (福岡)


野球場

・マツダスタジアム
2010.08.12 広島東洋カープ 対 阪神タイガーズ

・(旧)広島市民球場

・オリーブスタジアム

・鳴門市民球場

・花園セントラルスタジアム


室内

池田市五月山体育館
2009.12.20 大阪エヴェッサ 対 仙台89ERS

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブクログ本棚

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。